コスプレ参加方法

【コスプレ参加は登録制です】


・登録料500円をご準備ください。
・東方project関連以外、もしくは周りに不快感を与えるコスプレは出来ません。
・過度の露出はご遠慮ください。 ・開場前にお着替えができるようにします。
 会場の受け入れ準備が完了し次第、順次お着替えしていただきます。
・多数の参加者が見込まれます。お着替えをすみやかに完了していただきますようご協力お願い致します。
 会場時間前にお着替えが完了しましたら、一般列にて待機していただきます。
・コスプレ参加者が会場の許容量を超えた場合、新規受付の終了、もしくは入れ替え制になる場合もございます。
 あらかじめご了承ください。
・更衣室を利用しない軽度のコスプレ(帽子・マントなど)につきましては登録の必要はございません。
 ただし、被写体(撮影対象)となる場合はコスプレ登録が必要となります。 ・規模に関らず、コスプレをした状態での来場、外出は一切禁止いたします。
 外出する場合は更衣室でお着替え戴ください。
・コスプレでの即売会エリアへの立入は可能ですが、材質を問わずナガモノ、
 鋭利もしくは巨大な装飾品(フランの羽根や藍の尻尾)などを身に着けた状態ですと大変危険ですのでご遠慮ください。
・コスプレ登録には撮影登録も付随します。
・コスプレエリア以外での撮影は厳禁です。
・周辺に迷惑がかかるようなパフォーマンス類は一切禁止いたします。
・駐車場でのコスプレ、パフォーマンス行為も絶対に禁止いたします。

以上の諸注意をお守り頂けない場合は退場処分の可能性もあります。また判断は当実行委員会が行います。



【更衣室について】


・簡易的な臨時の更衣室です。
・スタッフも十分注意いたしますが、お着替え中の防衛はご自身で対策されますようお願い致します。
・より多くの方にご利用していただくために、お着替えを速やかに完了していただきますようご協力をお願い致します。
・待ち合わせなどもすべて更衣室を出てから行ってください。
 更衣室内で更衣以外を行っている場合にはスタッフがお声かけさせていただく場合がありますのであらかじめご了承ください。
・ロッカー、クロークなどはお荷物を預ける場所はありません。
 お手荷物はすべてご自身での管理をお願い致します。
 更衣室から出る際は必ずお荷物を持って退室してください。



【撮影について】


・撮影は登録制です。登録料500円をご準備ください。
 携帯電話、使い捨てカメラなどでも、撮影行為を行う場合はすべて登録していただきます。
・登録時にお渡しする撮影許可証を必ずスタッフに見えるように身に着けてください。
・無許可の撮影はすべて盗撮とみなします。
・撮影はコスプレエリアのみとさせていただきます。その際、即売会エリアが写らないようご配慮ください。
 即売会エリアでの撮影は一切禁止です。
 また、登録をされていてもコスプレ以外の撮影はできません。
・動画の撮影は厳禁です。 ・撮影される場合はかならず被写体に許可を得てください。
・サークル参加者の方が自スペースを記念撮影する場合、  スタッフの同伴が必要となりますので、撮影を希望される場合は最寄のスタッフにご相談ください。
・当日は、スタッフが記録の為に写真・ビデオ撮影を行います。この資料は一般公開を目的としたものではありません。
 ご理解とご協力をお願いいします。

以上の諸注意が守られない場合は、撮影データを全て没収の上退場していただく場合があります。







inserted by FC2 system